今日もマリンに風が吹く

アクセスカウンタ

help RSS 荒波の登場にあわせてロッテファンがタオルを回していた件

<<   作成日時 : 2012/05/20 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最初、荒波の登場曲が流れると、ロッテファンが異常に盛り上がることに違和感を感じました。ロッテファンが大挙する横浜スタジアムのレフトスタンドのみならず、3塁側内野席でも多数の人がタオルを回していました。あれっと思ったのですが、ここ最近の荒波の活躍を考えれば、ロッテファンも認めざるをえないのだなと勝手に解釈していました。

ところが、すぐに妻がその考えを打ち消しました。なんでも、荒波の登場曲は伊志嶺の登場曲と同じなのだそうです。だからロッテファンは、伊志嶺がバッターボックスに入るときにそうするように、タオルを回したのだそうです。

へえ〜、そうなのかと思って試合を見ていたのですが、なんと8回になると、ライトスタンドでも荒波の登場に合わせてタオルを回す人が増えました。増えたというより、かなりの人が回しています。

妻曰く「ベイファンもやってみたかったんじゃないの?」「憧れてたんじゃないの?」

そういわれるとすごい悔しかったのですが、その実、これは定着するなと思いました。第2戦でもベイファンがやるかどうか楽しみです。両方のファンがやれば、スタジアムが華やぐし、これこそ「交流戦」です。

今日はスタジアムには行けないので、直接体感することはできませんが、かなり期待しています!


※よかったら、一番下の「気持ち玉」のクリックをお願いします※


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
please, click! thank you!

■一番下の気持ち玉のクリックもお願いします■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
please, click! thank you!

★このブログは「千葉ロッテマリーンズ」を熱く熱く応援する妻に翻弄される夫(ベイファン)の日記です★

powered by プロ野球Freak


荒波の登場にあわせてロッテファンがタオルを回していた件 今日もマリンに風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]